iphoneでもドロップ先のルートがわかると聞いてやってみたら大失敗した

iphoneドロップ先

iphoneドロップ先ルート

iphoneドロップ先

ウーバーイーツで配達する上でスマホはなくてはならない存在です
そのスマホでiphoneとアンドロイドスマホでは決定的に違うところがあります
それはドロップ(配達)先へのルートが地図で出るか出ないかです

iphoneは住所は出ますがルートは出ません、なので地名がわかっていないと僻地へ飛ばされたりします
西宮では上ヶ原という山の上の住所がありますが、知らないと2kmでも坂道で苦労します

一方アンドロイドはマップでルートまで出るので方向や地域がわかるので便利です
これはダブルでもわかります、配達員友達はダブル案件で近いオーダーと遠いオーダーがわかるので遠い方をキャンセルして近い方だけ配達したりしてます(非推奨)

なので本気でアンドロイドスマホに変えようか迷っていました
そんな時にあいほんでも地図でドロップ先ルートが見られるという情報をキャッチしました
それがこれです↓




iphoneウーバーイーツアプリアップデート

やっときたか、スマホの種類によって不公平は良くないと思っていました
これはやらない手はない、早速アップデートします

アプリのダウンロード画面からウーバーアプリを出してアップデートします
しかし!待てど暮せどグルグルは止まりません
稼働中はやったらあかんのかな?休憩は行ったらまたやろうと思ってほったらかしにしていました

iphoneウーバーイーツアプリアップデート失敗

アップデート作業をしたことも忘れて配達していました
僕は注文が入ってお店に行くとまず待機中?なんだっけ?待ってますボタンを押します
でも、一回押すと次の店行った時に白抜きになっていて押せないんですよ
なので、アプリを再起動してボタンを押すクセがあります

で、オーダーが入り韓国ドリンクのお店へ呼ばれる
いつもどおり、再起動で待機ボタンを押そうとする
アプリぐるぐるぐる・・・・

やべえええええ!
アップデートインストール始まってるうううう!
ウーバーさん番号お願いします!

あわわわっわあああ、ええと、ええとお、チョトマテクダサイ!こっちがカタコトになる
しばらく経ってお店と気まずい雰囲気が流れたあと起動して事なきを得ました
アップデートするときは休憩時間にすることをオススメします!

で、肝心のiphoneのルート表示ですが結局できず、Twitterされた方のバグであることが判明しました
めっちゃ期待してアップデートしたのに残念でした
一刻も早くルート表示ができるようにお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA