ウーバーイーツ現金配達で必要なもの5点

ウーバーイーツおつり

ウーバーイーツ現金配達

ウーバーイーツおつり

2022年4月に入ってから自転車配達員の干され具合がひどいです
このままでは生活もままなりません、その中で配達を一件でも多く取るためには現金配達をしたほうがいいです

paypayなどキャッシュレス決済が便利ですが、まだまだ現金払いのお客さんは多いです
体感として1/4ぐらいのお客様が現金払いです、雨ならもっと増えます(普段現金対応してる配達員が対応やめるため)

Twitterでも定期的におつりはいくら用意したらいいの?とか何を準備したらいいの?とか上がるのでまとめておきます
もし、これあったほうが便利だぜー、あっちのほうが使いやすいぜーなんかあれば教えてほしいです
とりあえず、自分が現金配達で使ってるものを紹介します

ウーバーイーツ現金配達で必要なもの5点

  1. ポシェット
  2. コインケース、お札入れ
  3. 電卓
  4. コイントレイ
  5. 現金(おつり)

以上の5点です
実際自分が使っているものと感想をまとめます

ポシェット

腰に巻くタイプのポシェットです
お釣りのやり取りする時に両手が使えるので便利です

以前雨の日に稼働してお釣りのお札がびしょびしょになったことがありました
なのでこれから購入する人は防水のポシェットをオススメします

コインケース、お札入れ

どちらも100円均一のものでも大丈夫です
ただ、Twitterでも定期的にコインケースが馬鹿になって小銭をぶちまけたと報告があります
自分の使ってるコインケースは100均ではなく少しお高いですが1年以上使っても全然問題ないです

お札入れはなんでもいいですが、防水のほうがいいと思います
自分のやつはキャラクターのところから雨がしみてお札が濡れます

電卓

これも100均で十分です
自分も100均のものを使ってます

ただ、壊れやすいというのと数字が見にくいのが難点です
暗い家先でポチポチすることも少なくないので次購入するときは数字が光るタイプの方がいいのかなと思ってます




コイントレイ

これは必ず購入してください
コロナの感染対策という意味もありますが、これがないと小銭を確認するのが大変です
夜の暗い時に小銭を落としたりしたら大変です

僕は最高4000円をすべて100円玉で支払いを受けたことがあります
そんな時トレイがないと確認するのも支払う方も躊躇してしまいます

現金(おつり)

ここが一番みなさんが悩むポイントだと思われます
お釣りはいくらぐらい用意しておけばいいのか?

みなさん代金ぴったり払ってくれてお釣りを全く使わなかったなんて日もザラにあります
かといえば、ギリギリまでお釣りがなくなる日もあります

これは地域や時間帯などで変わってくるので臨機応変に増減しましょう
自分のお釣りを紹介しておきます(参考程度に)

お札


5000円札1枚
1000円札10枚

小銭

500円4枚
100円30枚
50円10枚
10円30枚
5円10枚
1円30枚

以上が自分の用意してるお釣りです
40件稼働しても足りなくなったことはありません
最悪なくなりそうになったら、コンビニでおにぎりでも買えば問題ないです

まとめ

現金支払いの扱いははっきり言ってめんどくさいです
ただ、お釣りいいよ案件とか人との交流があったりして僕は嫌いじゃないです

少しでも稼げるように現金案件やってみましょう
それで嫌になればOFFにすればいいだけですからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA